マンガの原稿(ランディングページ用)

漫画ランディングページが流行っていると聞き、マンガの原稿を作成してみた。本当は実際に漫画として仕上げると良いのだろうが、そこまでの技量が無いのでストーリーとして載せてみた。漫画ランディングページを検討されている方は参考にされても面白いかも知れません(そのままはダメよ盗作になるからね。


~~設定~~

主人公・岸本太陽(35歳、男性。平社員、漬物屋「真心商会、株式会社」
妻・岸本美羽子32歳(子供・祐輔(4歳)とエリカ(2歳
ホームページのコンシェルジェ・黒木真奈美(HP制作会社に勤務32歳
鬼の女性上司(片桐和代(45歳(女性(鬼のように怖い、部長


~~あらすじ~~

会社(漬物の製造、販売会社)の売り上げが減ってきているのでホームページを作成し、商品の販売拡大を狙う事になったが、その担当者として「岸本太陽」が鬼の女性上司として有名な部長「片桐和代」から指名された。

同僚や上司の課長にホームページに関する知識を聞き出そうとするが誰もHPに関する知識など持ち合わせていない。途方に暮れる岸本太陽であるが、帰宅後に妻の「美羽子」に話をすると、ホームページの制作会社に勤務する友人がいた。

早速、妻が友人の「ホームページのコンシェルジェ」と自称する「黒木真奈美」に電話をして翌日、岸本太陽の会社で打ち合わせをする約束を取り付けた。

岸本太陽には全く知識が無いので単純に「ホームページを立ち上げたい」という気持ちしかない。すると黒木真奈美は「ホームページを作成する為には目的をはっきりさせることが重要です」と語った。

終わり。(というかこれで一枚の漫画です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0